2012年6月8日金曜日

中禅寺湖・初出撃しました。





6月7日、今年初めての中禅寺湖へ出撃しました。
お客様から、今、流行のストップ&ゴーで釣りたいのですけれど、
SFファクトリーのスプーンでアクションを出せますか?
との問い合わせがありましたので~のんびりフィシングにトライして来ました。

H・ノーブルナイト12gでの操作ではリーリングを数回してストップをすると
スプーンが左右に回転して落ちていったり、イレェギュラーをしてから回転して落下しますので、
お魚さんの反応はすこぶる良い感じです。
キモはボトムに着底してから7回程リーリングをしてからストップ!
テンションを保ちながらフォールをします。
フォールの時間はボトムと相談しながら、根掛から無い様にしてください。
15gは同じ形で3g重たいのでボトムトレースでの反応が良かったです。


今年の中禅寺湖は岸釣りのみの解禁なので魚の反応はすこぶる良いのですが、
お子ちゃまレイク高活性で先に口を使ってきてしまいます。
でも、二桁オーバーのヒットがありましたので、飽きずに釣りが出来ました。
写真は同行した虫森君の釣果です。
58cmから30cmまでの大きさで10匹以上ヒットさせていました。
KSPは小物党会長で20匹位虐待してしまいました・・

0 件のコメント:

コメントを投稿